カーボンフレームにクラック?

OFF

■ 2012年2月6日 0キロ。

WKO+のTSBが-60TSBを超えたので完全休養して水曜と木曜の朝練に備える。

午後から雨の予報だし・・・。

予報よりも少し早い10時頃から雨が降り始め、それから1日中雨。

帰宅してローラーを軽く回すか悩んだけど、フィッシュランドイシハラにも行きたいしなぁ〜と考えて、海水魚をチョイス(汗)。

ろ材とブラインシュリンプ(餌)を買って帰宅。

クラック?

Time・VXRSのシートチューブとフレームをつなぐラグ部分の塗装にヒビが入ってる・・・。

写真で見ると分かりづらいけど、ガッツリ半周にわたってヒビが入っていて、よく見ると後ろ側にも少しひび割れがある。

以前オッペイ君のRXRもシートチューブの所にクラックが入り新品交換になった事があったので、心配になり、スプリングウインド230に相談。するとすぐに写真を撮ってTimeの代理店であるダイナソアに送ってくれた。すると、「塗装を剥いでカーボン部にクラックが入ってるか確認したいからフレームを送ってくれ」と言う返事が返ってきた。

それと、フレームは補償対象だけど塗装は補償対象ではないので、もしフレームにクラックが入って無かった場合は、再塗装費用の1万円を請求します。とも・・・。

む・・・。

フレームを送って検査してもらってる間、自転車が無くなってしまう。僕は幸いParisのフレームが手元にあるから、それを組み直して乗る事が出来るけど、Parisを組むのは手間がかかるなぁ・・・。と悩んでいると、スプリングウインド230のオヤジさんが、こっちで塗装を剥いで確認し、クラックが入っていたら送ると言う話を付けてくれた。

これでばらしたり送ったりという手間が無くなって良かった〜。折角VXRSも良い感じに乗れてる感覚があるし。

再塗装料金1万円もいくらなんでも高すぎる・・・。

と言う事で塗装を剥いで見ることになったが、さてこのひび割れは塗装だけかな?。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!