ヘビーローテーション

朝練習

■ 2012年4月19日 1時間8分

トボトボと起きてフルグラでいつものように朝食を摂り、いつものように着替えて朝練へ。

昨日と同じく疲労感があるけど「走りだせばソコソコ・・・」と思い集合場所へ。昨夜雨が降った影響で路面が少しだけウエットだけど、問題なし。事前にハイペースでローテーション練習とアナウンスしておいた手前「人数が少ないと辛いなぁ」とか思いつつ春日居JAに着くと嫌な予感は的中し、だい子鈴木君だけだった・・・。

1本目は、いつものように僕が一人で250w位で引く。2本目は、だい子鈴木君と2人でローテーション。2人でもやっぱりローテーションした方が全然速い。3本目から白川さんが合流し3名でローテーションしながらの練習。

  Time Avg速度 AvgRpm AvgWatt
1Lap 06:37.3 36.6km 90rpm 260w
2Lap 06:18.0 38.2km 92rpm 251w
3Lap 06:16.0 38.6km 91rpm 246w
4Lap 05:57.0 40.6km 94rpm 254w
5Lap 06:00.0 40.1km 93rpm 255w
6Lap 06:06.0 39.3km 93rpm 254w
7Lap 06:02.1 40.1km 92rpm 248w
8Lap 05:57.9 40.2km 93rpm 276w

3名になってホッとしたのもつかの間、白川さん合流後はペースがグッと上がって辛さ倍増しまさにヘビーローテーション。いつ付き切れするかがヒヤヒヤ。ペダリングを変えてみたりダンシングしてみたり色々と試すけど辛さは変わらず・・・。

たまらず6本目の往路で千切れ、Uターンで合流。7本目は何とか耐えたものの、8本目の往路でも千切れた。千切れた後も必死にダンシングで追うけどジリジリと引き離される。ワットは300wを超えていたけど、疲れた脚で力任せにガシガシ必死に踏んで出す300wはローテーションしながら余裕を持って出す250wよりも進まない。

天気は終始曇り空で太陽が顔を出す事は無かったけど、昨日よりも気温は暖かく走りやすかった。

しかし・・・キツカッタ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!