全日本前最後の朝練習

朝練習

■ 2012年4月25日 1時間06分

5時起床。フルグラで朝食を取り、全日本前最後の朝練へ気合いを入れて行く。週末にしっかりと長時間の練習を行ったので回復が遅れ気味。脚の感触は重いけど、いつもよりワンランク上で踏めてる感じはする。

集合場所に着くと、だい子鈴木君が待っていたのですぐに1本目へ。いつものように1本目は先頭固定で走るけど、脚は良く回り出力も出てスピードも乗ってる。良い感じだ。

  Time Avg速度 AvgRpm AvgWatt
1Lap 06:11.9 39.1km 100rpm 270w
2Lap 06:02.0 39.7km 95rpm 250w
3Lap 06:03.0 39.9km 94rpm 254w
4Lap 05:57.0 40.3km 95rpm 253w
5Lap 06:10.5 39.1km 94rpm 254w
6Lap 05:51.0 40.9km 96rpm 269w
7Lap 05:57.0 40.5km 94rpm 258w
8Lap 05:52.2 40.8km 95rpm 277w

2本目から白川さんも加わり3名でローテーションして行く。今日も白川さんの引きが強烈でいつもは37キロほどの速度で走る往路を40キロ以上でグイグイ引いて行く。先週は付き切れしてしまうほど辛かったけど、脚を緩める余裕がある位楽に付いて行けた。

だい子鈴木君が少し辛そうで息も荒く「もしかしたら千切れちゃうかな?」と思って見ていたけど、上手に走って最後までしっかり走りラストのスプリントにも参加してた。調子は良さそうだ。

出力的にも、タイム的にも安定して全体的に速かった。TTバイクで無ければ出なかったようなタイムがロードバイクでも出るようになって確実にスピードは付いて来てる。ただしっかりと回復して無かったので、練習後の疲労と脚のハリが強く回復が追い付いて無い感がある。

出来ればレース前までにもう一回L5レベルでガツッと刺激を入れておきたい所だけど、回復しなければ本末転倒だから、回復させつつ様子を見て考える事にする。

今回は本番仕様で走った。

機材については完璧。後は僕自身がしっかりと準備するだけ。体調には十分気をつけなければならない。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!