3日ぶり

朝練習

■ 2012年5月28日 

夜は用事があって練習ができないので、朝練習へ。

昨晩から始めた歯のホワイトニングでマウスピースをしながら寝た事や、茨城から帰って来たのが深夜と遅かった事で5時に起きれるか微妙だったが、結果的に慣れないマウスピースのおかげで起きれた。

と言うか気になって少ししか眠れなかった・・・。

寝不足感があったけど、リビングで15分ほどボーっとしていたら自転車に乗る気になったので着替えて出発。とりあえず、富士ヒルクライムを見据えて長い上り坂を登って置きたい。

柳沢峠でも登るかな?と思って出発したけど、何となく140号を篭坂トンネル方面まで行ったら何処まで行けるのか?というチャレンジをしてみたくなり140号線を登り1時間走ってみる。

登り始めて30分位はアウターギアでも登れる位の勾配で良い感じ。登りと言ってもそこそこのスピードが出るので涼しく汗も気にならず気持ちよく登れた。30分を過ぎた辺りで登坂車線が出始めてギアをインナーに入れ坦々と。それでも5%位の上り坂で所々に8%位のキツイ区間が出てくる感じ。

サイコンを見ながらスタートから1時間L3で走る。

そして1時間が経過した所で折り返すつもりだったけど、ふと前を見るとダムらしき物が見えるので行ってみた。

あ〜ここが広瀬ダムかぁ。

写真を撮って呟いて下山。家をスタートしてから10分のアップを含めて1時間10分登りっぱなし。信号も気になるほど多く無いしこれは良い練習コースかも。

  Time Avg速度 AvgRpm AvgWatt
140号ヒルクライム 01:02:27 21.3km 72rpm 226w

3日ぶりの練習でちょっと脚がビックリしたのか、その後激しい筋肉痛に・・・。

ちょっと経験した事が無いような筋肉痛なので仕事をしながら脚をモミモミ。明日も起きれたら朝練へ。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!