曇りのちあめ

夜練習

■ 2012年5月29日 1時間42分

5時起床。ホームホワイトニングのマウスピースも少しだけ慣れて来た。けど何度か起きちゃったなぁ〜。でも5時に起きる事が出来たからヨシ。

リビングにトボトボと移動して朝食を食べ、練習は中止にする事に・・・。

脚の筋肉痛が半端ない。ベッドに戻って2度寝。トクホンを筋肉痛の個所に塗って2時間ほど追加で睡眠を取ったら少し筋肉痛が和らいだので、自転車で出社。

1日仕事をしながら脚をマッサージしたり伸ばしたりしていたら午後にはかなり回復して夜練へ。同僚は昼休みに鳥坂峠を登って来たみたいで、夜練は少しお疲れモード。僕はバッチリ休んだから元気ハツラツ。

軽くアップをした後、御坂峠を丁度気持ち良い位のペースで走ると240w位出てたのでそのままL4下位を保って走る。農道に入った所で同僚が切れてしまったが気にせず勝沼フルーツラインまで進み、交差点で千切れてしまった同僚を待ち勝沼フルーツラインを登る。

登り始めると、雨がポツポツと降り出して進むにつれて雨脚が強くなり、遠くの山の方では稲光も見える。「やばいなぁ」と思いつつも練習を止められずそのまま進んだ結果。

自宅に着く頃にはびしょ濡れ・・・。

こうなるの分かってたよね?。なんで途中で引き返せないかな?。まぁ寒くないし良いか・・・。

とか思っちゃう。家族の心配はよそに・・・。

  • Avg 179w 79rpm 27.8km


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!