全日本TT

全日本タイムトライアル

■ 2012年6月17日 

結果 転倒 リタイア。

試走で注意しなければと感じたクランク箇所手前でフロントタイヤを砂に取られてしまい落車。幸いにも雨のため擦り傷は大したことがなかったものの、強く路面に体を打ち付けてしまった。

すぐに復帰して走り出したけど、数日前に朝練で落車したところと同じところを打ってしまい、痛みに耐えられず審判カーにリタイアを告げてレースを降りることにした。

これまで、気持ちの面でも体の面でも調子が悪くても調子が悪いなりにそこそこ納得できたり、自分への言い訳をして納得できる程度だったけど、今回はどんな言い訳もない自分のミス。

そう言う意味では、誰が見てもどん底の結果という事が、これから先を見るなら起爆剤になるのかな?。

あと、改めて感じたこととして「自分はこんなはずじゃない」とか「もっとやれるはずなのに」と思った時点で何かの歯車が噛み合わなくなってきていて、そう感じた時こそ”今”を冷静に見つめて、正しい戦略を練らなければならない。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!