避暑地へ

チーム練習

■ 2012年8月04日 5時間43分

7時スプリングウインド230集合でチーム練習。

前日までの疲れを引きずりつつゆっくりアップをしながらスプリングウインド230に着くと、だい子鈴木君とボーマ雨宮君が待っていて、少ししてタクちゃんも来て本日は4名でスタート。ゆっくりL2位のペースで140号を回しながら南下して南部方面へ。

身延の射撃場まで登った所でタクちゃんは離脱してここから3名。坦々と川沿いの道を富士宮方面へと進み、身延線十島駅の所から469号線に入って桜峠へ。この桜峠が想像以上に険しく、以前このルートを逆回りした際に桜峠は険しいから迂回した事を思い出す・・・。

3人でヒーヒー言いながら登り切り、下った先の売店でドリンクを補給していると4〜5名のロード乗りの方と出会い少し話をして別れた。そして坦々と469号線を走っていると、後ろからCMMのKOHさんが追いついて来たので少し一緒に走り上井出インターの辺りでお別れ。

僕らは県道71号に入り、開店時間になったむめさん(富士宮やきそば)を後ろ髪を引かれつつ通り過ぎて鳴沢方面へと向かう。しかし少ししてボーマ雨宮君が遅れ始め、100w位で登って居ても追いついて来れない様子で、下を向きながら苦しそうに登っていた。

急遽ミルクランドで休憩を取り、71号を鳴沢に抜けて139号線沿いのレストランのハンバーガーで昼食。

昼食を食べ終えてた後は、3名ともども息絶え絶えで若彦トンネルを超えて帰宅。

下界の暑さは半端ない・・・。

  • 全体Avg 170/142w 84rpm 26.3km


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!