Forzi:k&なるしま合同練習2日目

合同練習2日目

■ 2012年8月13日 5時間40分

本日は合同練習2日目。1日目終わりで近藤君から「TTの練習がしたい」と言うリクエストがあったので、穴山の農道コースへ行ってTT練習をした後に小淵沢から登り始めて八ヶ岳高原ラインをはしり清里方面へ行き国道141号線で戻ってくるルート。

昨日の疲れに不安を感じつつ7時に合宿所へ。

本日のメンバーは、Forzi:kから僕とだい子鈴木君。なるしまから高橋君・櫻井さん・大ちゃん・近藤君・西城さん。ゲストの早川さんに、なんと怪我から復帰で3週間ぶりの白川さん。本日はこの9名。白川さんは少し見ない間に手足が白くなってた(笑)。

最短ルートでアップをしながら穴山の農道コースへ。ここのコースを使って1往復半それぞれ自由に練習をする。近藤君は個人TTの練習。高橋君・だい子鈴木君・大ちゃんの3名はインターバル練習。残りのメンバーはチームTT練習。

まず僕を含むチームTT練習組がスタート。その後近藤君がスタートして、インターバル練習組がスタート。コースの70%位を走った所で後ろから来た近藤君に抜かれてビビる・・・。だけど残り1キロ位で近藤君のペースが落ちて追い抜きゴール。白川さんは怪我からの復帰ながらローテーションに加わって力強く走っていたけど、後半怪我の影響で千切れてしまったみたい。

全員集まった所で、今度は1往復(14キロほど)をチームTT練。少しずつ人数が減り、残り1.5キロほどで近藤君と大ちゃんがアタック。それを櫻井さん・早川さん・だい子鈴木君・僕の4名で追う。

近藤君は残り1キロ地点で吸収したものの、後ろを確認した大ちゃんは再度アタックをして一人で逃げ切っちゃった・・・。最後は櫻井さんと2人で回したけど10mほど追いつかず。

レストをしながら白州のセブンイレブンで休憩。

奥の方はセブンイレブンスタッフの方(笑)。みんな出し切った感じで、これから清里まで登ると言う現実を受け入れられない感じ。みんなから「何分位登るんですか?」と聞かれ、高橋君に至っては「ここが清里って事で良いですか?」なんて言い出すし(笑)。

そんな気持ちに喝を入れてソフトクリームを目指し清里へ・・・。

白川さんは、体が限界と言う事で無理せずここで離脱。久しぶりに白川さんと走れて良かった。そして元気そうな姿も見れて良かった〜。

気合いを入れてスタート。とは言え、僕も息絶え絶え・・・。L3ペースが精いっぱいで坦々と。八ヶ岳高原ラインに入った頃にはTheEnd。勾配が緩くなったり下りになると200wもキープできず。単独で清里まで走り、先に到着していた高橋君・櫻井さんと合流。

すると、だい子鈴木君・大ちゃん・近藤君が来ない。電話にも出ない・・・。どうやら道を間違えたらしい。少ししたら清里駅の方から登って来たので一安心。ソフトクリームはお盆休みの大渋滞で断念・・・。

清里を下り、少し道を間違えて1キロ登ったりして、ほうとう小作で昼食。

ここも大渋滞・・・。

無事山梨名物のほうとうも食し、141号を下って田富〜環状線の側道をはしりスプリングウインド230へ寄り道。お店で麦茶をふるまってもらい、大ちゃんのタイヤを修理して空気入れをお店で貸してもらい合宿所へ戻って解散。

翌日は昇仙峡へ観光ライド予定。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!