Forzi:k&なるしま合同練習3日目

合同練習3日目

■ 2012年8月14日 2時間16分

7時半に合宿所集合の予定だったけど、朝から雨。前日に雨天中止とのメールが来ていたので2度寝。11時頃までグダグダしていたら、白川さんからツイッターで、もう雨も止んで路面もドライだ。と教えてもらい飛び起きてジャージに着替え昼食ライドへ行こうと思っていると、またまたツイッターで大ちゃんが「これから昼食を食べに行く」と連絡をくれたので、高橋君に電話をして合宿所へ。

合宿所でなるしまのメンバーと合流し、石和のタージマハルと言うインドカレー屋へ。大ちゃんはおかわり自由なナンを5枚食べるそうな・・・。

こんなにでかいナンを5枚も食べるの?と思いながらスタート。大ちゃんハイペースでそれに櫻井さんが続く。結局4枚でギブアップしてたけど、4枚でも十分だ・・・。

昼食を終え、バイトが終わったと言うだい子鈴木君を誘って午後から回復走へ。

本日のメンバーはForzi:kから僕とだい子鈴木君、なるしまから高橋君・櫻井さん・大ちゃんと本日から参加の岡部さんと長峰さん。そして早川さんの8名。近藤君は急きょ用事の為昨日帰宅してしまったらしい。残念。

140号から笛吹ラインを中道方面へ走り、八代〜御坂町を抜けて僕の夜練コースへ。

ここまで比較的平和なペースを保ってきたけど、御坂バイパスで高橋君がペースアップし僕の胃袋に収まっていたナンが飛び出しそうになる・・・。

その先の農道は比較的平和に進み、途中のフルーツ直売所に居た呼び込みのギャルにキュンキュンしながら勝沼フルーツラインへ。1つめの登りで全員がピューっと行ってしまい、2つ目の登りで遅れた3名ほどをパスしながら登る。

コースを知り尽くしているだい子鈴木君はハイペースでガンガン引いて、櫻井さんから「腹黒だい子」と命名・・・(笑)。

140号に入った所で牧丘道の駅ちかくのコンビニまで下って休憩。

午前中は雨が降っていたなんて思えないくらいの快晴で気温も上がり全員でアイスを食べてマッタリ。太良峠からフルーツ公園まで登ってから帰ろうと思っていたけど、時間も16時を回ってしまいそうだったので、140号から笛吹川沿いを走って合宿所に戻り解散。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!