調子よい

夜練習

■ 2012年9月03日 1時間57分

同僚と夜練習。

鈴鹿が終わって1週間のんびりライドしただけだったので本日から少しスイッチを入れて練習して行く。次のレースは9月の山梨県民体育大会と甘利山ヒルクライム位だから実質今年はもうOFFモード。今年は高石杯も来年に延期になってしまったし、楽しみにしていた秩父宮杯は用事で出れないなどもあって。

そんな訳で、ベースUPトレーニング。と言っても今までもレース前以外はベースUPトレ以外やってきてないような気がするけど・・・。

150w位から入って御坂バイパスに着くまでの約8分間を使って徐々に200wまで自然と上げて行く感じ。

御坂バイパスに入ってからは少し重めのギアを使って80rpm位でL4位をターゲットにして行く。農道に入ってからL3〜L4を行ったり来たりって感じで坦々と走って、勝沼フルーツラインの登りは全力走。登り切った所からゴールまではL3〜L4位で。

L3〜L4位でと曖昧なのは、パワーを見ずに感覚だから。パワーを見たら踏み過ぎたり休み過ぎたりしちゃうので感覚で走って後でデータと見比べどうだったかを見る。

太良峠〜フルーツ公園まではレースをイメージして登ってみたけど、データを見るとちょっと攻めきれてないなぁ。ここまでの疲れかな?。

  • 御坂バイパス 4分56秒 278/278w 83rpm
  • 農道 12分26秒 238/219w 82rpm
  • 塩山フルーツライン登り 5分13秒 302/301w 73rpm
  • 塩山フルーツライン 16分46秒 240/220w 88rpm
  • 太良峠〜フルーツ公園 13分49秒 246/241w 78rpm
  • 全体Avg 218/169w 80rpm 28.0km

それでも全体的に見たらペース速め。ワット高め。ケイデンスも比較的高いので良く回ってたんだと思う。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!