誕生日

OFF

■ 2012年10月18日 

本日は36回目の誕生日。

オートバイを降りてから10年が経過し、自転車に乗り始めて6年目。

会社に休暇をもらって免許証の書き換えへ。

違反者講習なので2時間の講習を受ける。免許更新でいつも感じることは、違反者講習だからとか優良者講習だからって言うのは関係なく、講習中に堂々と寝てる人達がいて「この人達と道路を共有しなくてはならないんだな」という事。

14時〜14時まで講習を聞く。

交通事故死亡者は右肩下がりで減少傾向。しかし事故はあまり減って無いらしい。死亡事故が減って居るのは、自動車の安全性能が大幅に性能UPしてる事とそれによって事故後24時間以内の死亡が減った事による影響が大きいのだろう。(事故後24時間を越えて亡くなった人はカウントされない)

もっと事故自体を減らす根本的な対策と高齢運転者への対策が必要だな。


小腹が減ったので近くのジョナサンでお茶をしてから帰宅。ドリンクバーの抹茶ラテは美味しかったけど僕には少し甘過ぎた。

帰宅したら夕食は久しぶりのすき焼き。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!