TTバイクをヤフーオークションに出品中

OFF

■ 2012年10月23日 

朝から強い雨なのでOFF。

最近自転車関係の断捨離中。そして使えるホイールがアルテグラ1択になったので新しいホイールも物色中。狙ってるホイールは、軽くてクリンチャーか・・・もしくは重くても良いから徹底的なエアロホイール。オールマイティー的なホイールはもう要らない。

でもエアロホイールの多くはチューブラーなので軽いホイールでクリンチャーを選びそうな流れ。

もしくはもうロードバイクアルテグラで十分と割り切って、パーツでの戦闘力アップ幅が大きいTTバイクに投資するか。でもFELT DAも断捨離中。売れるかは定かでありませんが、アクセス数は驚くほど伸びてます。興味はあるけど〜イラナイナってならなければ良いけど・・・。

FELT DA

フレーム価格が当時46万円位だったはずだから、破格だとは思います。完成車で確か80万円は超えてたハズ。FFWRのディスクホイールも高かった頃のシマノ製ハブを使ったモデルです。現行のは何処のメーカーが作ってるか分からない黒いハブ。なので補修パーツにシマノの部品が使えます。

興味のある方は入札ください。


あとはジャパンカップが終わってマキュアンオンボード映像を見てフミのスプリントの切れにビビったり。あんなに鋭いスプリントをしても世界では勝てないんだなぁ。でもグリーンエッヂのパンチャーとして地位を確立してるんだから、やっぱりパンチャーとしては一流なんだろうな。

とか。

んでもって、宇都宮ブリッツエンの増田選手がキャノンデールチーム(現リクイガス)に電撃移籍。ふむふむ。プロツアーランキング3位のビッグチームへの移籍かぁ〜。正直な感想は「増田選手で大丈夫かいな・・・?」

もちろんこの移籍はジャパンマネーが絡んだ移籍だし、そんなのスポーツ界じゃごくごく当たり前の事だけど、少しチームのレベルが高すぎる不安が有る。移籍したは良いけど出番が無いでは選手としてトップチームに移籍した事が仇になってしまう可能性もある。

もし現状で増田選手にグランツールで活躍できる力が有るのであれば、ツールド熊野やTOJで負ける事は無かったはずだから相当な茨の道を進む事を決断したんだと思う。もちろん本人が一番わかっててサインしたはずだから、ヨーロッパでどう成長してどういう活躍をするのか楽しみ。

でもアラサーの増田選手がJプロツアーをもう1年走ると言う最悪中の最悪な事態は回避出来て良かったと思う。


しかし・・・イタリアに本拠地を置いたニッポの日本人選手からじゃなく、増田選手に白羽の矢が立ったのは面白い。ツールド北海道、第2ステージのあの息まいた発言も・・・(笑)。ガラパゴスの勝利って感じがして爽快。

とかそんな事を僕も感じつつOFFを過ごす。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!