OFF

■ 2012年10月28日 

祖母の49日で自転車には乗れず。

どちらにせよ天気が悪くて微妙に風邪気味な体調を引きずって居る今の状態で乗ったら完全にノックアウト確実。

こんな日はイメージトレーニング。

甘利山もそうだけど、より速く走るにはどうしたらいいのか?を考えてアイデアを出すのってトレーニングをするのと同じくらい重要でそれに気付けないと本来持ってる力を引き出せなくなってしまってる可能性もある。気付けるのと気付けないのでは結果として大きな差。

仕事でも、同じ仕事をどうやったら早く終わらせる事ができるか?道具はどういう風に使ったら効率が良いのか?をすぐに理解できて実行できる人と、そうでない人では差が付くのと一緒。

オートバイレースや自転車ロードレースで色々な人を見て来たけど、やっぱり上手い人・速い人・強い人色々いるけど、レースで勝つ人は社会的にも優れたリーダーシップを取れる人が多い。

そう言う人達と気軽に接する事ができたり、色々学べる所がスポーツの素晴らしい所。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!