2012サイクルモード

2012サイクルモード

■ 2012年11月2・3日 

そう言えば自転車を始めてから毎年欠かさず行っているサイクルモードへ。オートバイに乗って居た頃は毎年モーターショウへ行くなんて事は無かったけど、モーターショウと違ってローカルメーカーや技術者の人達とガッツリ話ができる点が面白くて毎年通っている。

もう最近では新しいフレームとかあまり興味が無いので、大手メーカーの出展が減ってしまった事はあまり僕には影響しない。けれどもマビックが出店して居なかったのは少し残念だったなぁ。

毎年、まこっち夫婦やチームのメンバーと行くのだけど、今年はまこっちも都合が合わず、だい子鈴木君も行けなくなってしまったと言う事で、KIIのリエちゃんと合流してサイクルモードへ。リエちゃんは新しいロードバイクを物色すると言う事で試乗したりする気バリバリ。

僕は車両には興味が無いので試乗誓約書は書かずタイヤやら小物やらホイールやらを中心に見て行く。まずはインターマックスのブースへ行き今中さんにグランフォンド八ヶ岳のお礼を言いいに行って、スタッフで頑張ってる佐々木さんに山梨のお土産を届けて、スタッフで働いているとツイートしていたちゅなどんを見に行って少し話をしたり。

色々なブースを回って少し意地悪な質問なんかもしてしまったけど、どれくらい真剣に商品を作って居るのか?なんかを感じる事ができて良かったな〜。特にゴキソさんの情熱は凄かったと思う。でも、ハブよりもジェットエンジンのベアリング技術の方が気になってしまって、そっちの質問ばかりしてしまってた・・・。

リエちゃんは何台か試乗して大体欲しい自転車が決まって来たみたい。10年物のアルミフレームとお別れする日も近いのかな・・・?(笑)。

ジャパンカップクリテリウムの話とか、マキュアンとのスプリント練習の話などフミの話も面白かったなぁ〜。

夕方からは、久しぶりにススムさんとミキさんの3人で飲みに行く約束をしていたので都内へ移動してお好み焼きを食べながらビールをたらふく飲んだ。

久しぶりに自転車以外で遊びまわった感じ。楽しかった〜。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!