練習環境

朝練習

■ 2012年11月01日 1時間12分

昨日のウインドブレークジャージは失敗だったのでシクロクロス用ワンピースに長袖インナーを重ね着して出発。集合場所までは寒いのでウインドブレークジャージを着て行って集合場所で脱ぐ。集合場所には、だい子鈴木君・松本さん・アッシーさんが待っていて少しして白川さんも到着。

白川さんは自転車の調整をして合流すると言う事で1本目はパス。

  Time Avg速度 AvgRpm AvgNp/Watt W/kg
1Lap 06:42.9 35.8km 97rpm 254 / 251w 4.40
2Lap 06:19.0 38.3km 95rpm 213 / 197w 3.45
3Lap 06:15.0 38.7km 94rpm 233 / 212w 3.71
4Lap 06:09.0 39.3km 94rpm 248 / 225w 3.94
5Lap 06:09.0 39.4km 94rpm 234 / 212w 3.71
6Lap 06:05.0 39.7km 94rpm 241 / 231w 4.05
7Lap 06:19.0 38.3km 95rpm 234 / 216w 3.78
8Lap 06:01.0 40.1km 94rpm 254 / 246w 4.31


確実に昨日よりも楽にスピードに乗る。やっぱり空気抵抗って凄いや・・・。

1本目はいつもの通り抑え気味の250wターゲット。今週末は甘利山ヒルクライムなので全体的に無理をしない程度に走って先頭もあまり長く引かない。その代わりに周りの状況をしっかりと見ながら走り「白川さんホイール変えて来たんだな」とか「松本さんはペダリングが変わったなぁ」とか。

それぞれが色々試しながら試行錯誤をしている。

良い練習環境ができたなぁ〜と感じるけど、寒いのだけが難点。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!