人間て意外と強い

朝練習

■ 2012年12月12日 1時間43分

昨晩22時に寝て自然起床。でも時計を見たら2時20分・・・。目覚めスッキリで再度寝れる気がしない。それでも何とか寝ようと試みるけど結局寝れないまま5時の目覚ましが鳴るのを聞いて布団からでて出発の支度。

ちゃっちゃと準備を済ませて自宅を出発したら、10分位早く到着。寒い中10分待つのも辛いから1本一人で走っとく。

  Time Avg速度 AvgBPM
1Lap 07:07.0 33.9km 149bpm
2Lap 06:29.0 37.1km 144bpm
3Lap 06:28.0 37.5km 148bpm
4Lap 06:36.0 36.6km 145bpm
5Lap 06:28.0 37.5km 147bpm
6Lap 06:32.9 36.9km 142bpm
7Lap 06:30.0 37.2km 139bpm
8Lap 06:41.0 36.3km 143bpm
9Lap 06:33.0 36.9km 144bpm


パワーメーターが無いからスピードメーターでスピードを確認しながら坦々と。寒くてスピードが出ないのと体が動かないのであまり無理はしないけど、スピードの低さに愕然とするなぁ・・・。

1Lap走って集合場所に戻るとだい子鈴木君が居たので話をしながらウインドブレークジャージを脱いで練習の準備。すると松本さんも着いて3人で練習スタート。本日は1本目から3人で回して行く。僕は2本目だけど。

体も十分温まって居るし3人の中では比較的調子良く引いて行けた感じはあった。でも4本目を過ぎると足先が痺れて来て、腕も冷えて力が入らなくなるしキツイ。「こんなに寒い中練習しても速くなるんかな?」なんて疑問がチラホラ頭をよぎるけど、速くなる為に練習するべきだとレースなんかの経験から思った(感じた)事をしっかり何度も何度も練習しないと。

最後のスプリントは体がガチガチに冷えてしまいもがけず終了。

そりゃそうなるよね・・・。

今年の最低気温を記録。そして昨年の最低気温に肉薄する気温。今年は寒さが一段と厳しい。厳しい朝練が続きそうな予感。

インナーも増やして、手と足先にカイロを入れないともう無理だな・・・。

練習が終わり自宅までの帰り道は指の痛みとの闘いで、指先の感覚は無くブレーキが握れない位凍えてしまい「本当に凍傷になっちゃうんじゃないの?」と思う位キツかったけど、自宅に戻り風呂に入ったら復活した。

人間て結構強いな・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!