上昇気流

夜練習

■ 2012年12月11日 1時間43分

同僚と夜練習。近頃週末は300〜400TSSほど走り、平日は100TSSほどの練習をコンスタントに焦らずやってきたので、徐々に調子が上がってきた感じ。そろそろもう一段階練習強度を上げても大丈夫かな?って感じまで上がって来たので、今週末は久しぶりに強度を上げて走ろうと思っていた矢先の雨予報。

まだ焦るなってことかな。

本日もテンポペースで坦々と。勝沼フルーツラインの登りで同僚が切れてしまった。普段なら切れない位のペースだったけど疲れが溜まってたみたい。

昨日の氷点下2℃から本日は3℃上がって気温1度。たかが3℃だけど、氷点下2℃よりもは確実に暖かい訳で、走ってても汗が出て来て温まった体が痒くなって来る。少しファスナーを下げて冷たい空気が入るように調整するけど、腕の方はどうしようも無いので我慢。

同僚と別れてから自宅までは、今まで下りと平坦だけだったけど引っ越した先は少し登らなければならないので、一度山梨市まで下ってまた登る感じ。道は比較的走りやすくて良いのだけど、微妙な上り坂がきつかったり・・・。

これも練習になると思えば良い事なのかな。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!