氷点下の夜練

夜練習

■ 2012年12月10日 1時間44分

同僚と夜練習。昼間からビュービューと風が吹いて居て日中でも寒かった本日はスタートから非常に寒い。風は夜になって収まったのかな?なんて思いながら農道まで走ったが、御坂バイパスから農道へ左折した所で追い風だった事に気づく・・・。

それでも昼間よりもはおさまっていたので走り難いほどの強風では無いにしろ寒さは増す感じ。

本日も感覚を頼りにテンポペース。タイムは追い風区間だけ若干速かったが後は大体同じくらい。勝沼フルーツラインに入った所でEdge800の気温を確認したら-2.8℃だって・・・。

「まさかそこまで・・・」

と思っていたら、勝沼の農道に設置されている気温計も-2℃表示だった。昨年はこの気温計がマイナス表示になる事なんてめったに無かったのに、今年は昨年に比べて寒くなるのが早くそして厳しい。

暖冬なんて言葉が懐かしく感じる。

それでも今年は昨年に比べて防寒対策の強化をしたので比較的快適。でも顔が痛いのはしょうがないか・・・。

寒いのは嫌だけど慣れてきました。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!