ジャージの汚れと洗濯

OFF

■ 2012年12月17日 

雨予報だったけど夕方からの予報だったし、降水確率的に「降らないかも?」と予想して自転車通勤。そしたら午前中の内に雨が降り出し、昼御飯を食べに自宅へ戻る頃には本降り・・・。先日雨の中走っても良い事無いと感じたばかりだったのに。

雨の土曜日に練習をした際に泥はねで汚れたジャージを洗濯するのが大変だったからなるべくスピードを出さないように帰宅して、まずは自転車を軽く洗い流してから濡れたままガレージに突っ込み、濡れたジャージを脱いで背中を見たら・・・。

前回よりも激しく汚れてるし。

と言う事で急いで洗剤を付けて、手揉み洗いをして洗濯機の中で着け置き。会社から帰宅後に洗濯機を回して干す時に確認したらバッチリ綺麗になって居たので一安心。前回は汚れた後に乾いてしまったからたちが悪かったけど、今回は早めの処理で綺麗になった。

そんな訳で練習は無し。と言う事で練習時間を買い物の時間にして水槽関連の買い物。餌と海水の素を購入して帰宅。水が汚れるとイソギンチャクの元気が一気に無くなるので、水槽が安定するまでは頻繁に水変えが必要で、海水の素も大量に必要になってくるから経費がかさむわぁ。

自転車もお金がかかるけど、水槽もお金がかかります・・・。

                              1. +


それでもって、先日の境川チャレンジバンクの写真をアップしたので、参加した方で気に入った写真が有ったらダウンロードして行ってください。

境川チャレンジバンク写真


それとツイッターFacebookでアナウンスしていた12月29日に開催しますロードバイク自転車コーナリング練習会ですが今年も開催する事になりました。参加料は無料です。昼食はありませんので各自で用意して参加してください。

詳しくはForzi:kのFacebookページを確認してください。
Forzi:k山梨Facebook


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!