物欲の春

夜練習

■ 2009年03月13日 20キロ。

15時過ぎから雨が降り出し、路面はウエットになってしまったけど、18時にいつものように夜練習に出発するも、途中から雨が降ってきて今回はカッパの用意をしていなかったので山を下った。そして夕飯は久しぶりにコペンでラーメンを食べに。自転車に乗っているとコペンに乗ることも殆どないし、最近は減量のためラーメンも控えていたのでダブルで久しぶり。
食べたい時に食べたいものを食べれる事は本当に幸せな事だ。久しぶりのラーメンなのでガツンとパンチの効いた「がんちゃ」の油そばを食べる。さて草津までは、また少しガマンだ。

買い物

ボーラにつけているヴィットリアのタイヤがもうかなり減ってしまったので草津用に新しいタイヤを注文した。タイヤは今回もヴィットリア。それに加えて、メーターステーとパンク修理剤も購入。メーターステーは3Tの−17度ステムに交換したことによってステムにつけていたメーターの角度が寝てしまうので非常に見づらい。見やすい位置に来るように購入したのだけど、これが45gなので、3Tのステムにして軽くなった40gは相殺されてしまった・・・。そしてチューブラーのパンク修理は修理剤が便利と言うことでパンク修理剤を携帯することにする。今までは安いタイヤを予備タイヤとして携帯していたが、かさばるし300gと重い。パンク修理剤は60gと軽いので携帯にも便利。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!