ボーラが壊れた

土曜練習

土曜練習は事前に報告しました通り天候が崩れたので中止しました。
なので先週の定例走行会で行った卵かけご飯専門店へ行ってきました。美味しすぎる!結構はまりました。また行きたいなぁ。でも自宅から車でも1時間以上かかる場所なので、頻繁に行く事は難しそうです。卵かけご飯を食べた後は、白州の温泉ベルガへ行って雪の舞うなか露天風呂でリラックスしてきました。日曜日は晴れそうだししっかり練習できるように温泉で疲れを取ろう。山梨最高。

ボーラウルトラトゥ

今朝7時過ぎに練習へ行こうとピナレロを部屋から引っ張り出すと、フロントホイールが回らない。おかしいなぁ〜と思ってチェックしてみると、スポークが1本折れていました。

ショック!練習中止しようかと3秒考えましたが、コスミックカーボンに入れ替えて練習へ行き、練習終わりでショップに行って相談した所、修理できるから持ってきて下さい。と言うことで一安心。まぁいつかは折れるスポークだし、ちょっとスポークの寿命としては早い気がするけど草津ギリギリじゃなくて良かったと良い方向に考えよう。ピナレロでショップへ行ったついでに、前々から交換したいと思っていたチェーンを新品にしました。


もちろん7900です。カタログ上では、7800のクランクと7800のスプロケットでは使えないとなっていますが、ネットで見る限り多くの人が使っている様なので投入してみました。
使ってみた感想は、若干変速が悪く、変速時のチェーンキャッチが微妙に悪く感じます。ただ、気にしなければ全然問題ないレベルだと思いますし、変速が悪く感じるのは一部の組み合わせだけでした。特に変速の悪さを感じる場所は、34−12からフロントを50に変速したとき、10回に1回くらいチェーンが脱落するのと、キャッチが悪い。リアも若干変速ショックが強くなったかな?と感じる部分が有りましたが、まぁ問題ないレベルですので僕的には全然使えると断言してしまっていいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!