土曜練習はふんだりけったり?

土曜練習

■ 2009年03月21日 120キロ。

8時に自宅を出発。今回も三珠から鳥坂峠越えを2周。大体1周2時間ほどなので2周したらご飯を食べてそのまま200キロほどに距離を伸ばす予定だったのだが・・・昨日のエントリーにも書いたとおり1周目でボーラのリアフリーが故障。山を何とか下ってスプリングウインドウ230さんへ持ち込み修理してもらうと12時を回ってしまったので昼食を食べて2周目を走り帰宅。

今回は1本目も暖かくて登りも下りも気持ちが良かったけど、2周目は午後になってしまったので風が出てきて、谷を下る風が強くかなり辛いトレーニングになってしまいました。この時期は午後になると風が出てしまいますね。コースがヒルクライムの上に向かい風と来たらもう拷問です。アベレージは前回よりも2キロおちて23キロほど。久しぶりに脚がパンパンでオーバートレーニング気味だったかな・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!