頑張ろう

夜練習

■ 2009年03月23日 50キロ。

予報では18時に風が収まる予報だったが、18時時点で風は収まる気配なし。気温も比較的低く感じて、止っていると少し肌寒い。走り出してしまえば寒さは気にならないが、時折横風で煽られふら付く位の強風。最初の上り坂は向かい風だったけど中盤は追い風気味で助かった。となると当然140号は向かい風・・・上体を出来る限り低くしてケイデンスを落とさないようにマメにシフトチェンジ。やはり実走は大切でこういった経験はローラーでは出来ない。ツライと感じれば少しでもつらくない様に工夫しようとするのは自然な流れだけど、そこから得られる経験は実際に走らなければ気づかないし、たくさんそういう場面に遭遇すればどんどん新しいアイデアが過去の経験に+されてスキルが上がると思う。
ローラーは短い時間で効率の良い練習はできるけど、時間や環境が許すなら屋外を長く走った方が得られる物は多いと感じます。

ブログランキング

昨日は沢山の応援を頂きましてブログランキングが3位に上がりました。一時6位〜7位と低迷していたので嬉しいです〜。ありがとう御座います。
昨日の日記で書いたモチベーションの項では、レベルは違えど同じように何かに頑張っている人へのエール含む自分への戒めとして書きましたが、こういう形で反響があると素直に嬉しいです。つらい事や失敗には、つい言い訳をしてしまいがちですが、言い訳をして逃げれば当然そこからの進歩はありません。言い訳しても、それを次の機会に克服するために努力の糧とすれば、それは反省と改善。がんばれ頑張れ!メチャクチャ頑張れ〜!


ふう・・・今日も頑張ろう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!