ライトアップされたサクラ

夜練習

■ 2009年03月25日 60キロ。

お昼に一時雨が降ったせいなのか、午後から晴れたけど、とても寒い夜練習だった。手がかじかんだのは久しぶり。数日暖かかった日から急に冷え込むと、寒い状態では体のパフォーマンスってこんなに落ちるんだなぁって言うのを実感する事が出来ました。ヤッパリ冬はムリせずLSDて言うのは合理的だ。外気温でこんなに体の調子が変わるのであれば、負荷をかけて走るのはむしろ損なきがする。逆を言えばせっかく暖かいのに冬の間の下準備を怠ったためにLSDをしなければならないのも損だと言えるのかもしれない。そんな事を考えながら、寒さと戦い60キロ。先月1500km強走ったので、今月始めはかなりスロースタートになってしまったけど、2月に比べて3日多い事もありなんだかんだで意外と距離は伸びているきがする。草津まであと少しだ。頑張ろう。

ところでボーラの修理は間に合うのだろうか・・・

夜桜


仮設の屋台が営業を始めていました。この日は寒かったし、おでんがおいしそう。僕は練習後半だからお腹はグーグーだし、いい匂いがしてくるのでツライです。それよりやっぱり観光客が沢山居て走りづらいです。写真を撮るのに夢中でサクラにカメラを向けたまま車道にフラフラと出てきてしまうし、川の上に作られた宴会場から道路に飛び出てくる酔っ払いに注意しなければなりません。でも皆楽しそう。平日の石和温泉はいつも活気が無いので、サクラと春と活気がいっぺんに来た感じがします。そういえば、陸上部でしょうか?多くの学生が石和温泉で合宿をしているようで、夜練習をしている学生を多く見かけました。若くていいなぁ・・・。

今朝、練習のやり過ぎで脚の筋肉痛が痛くて痛くてどうしようもなくて・・・
今日は練習が出来ない!悔しい!どうしよう?って思う夢を見ました。そんな夢で6時に目覚め・・・用意してあった朝食用のパンを食べました。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!