Di2

みどりや食堂までLSD

■ 2009年03月28日 120キロ。

朝早めに起きて出発する予定だったけど、両足が激しい筋肉痛で今日は走るのを辞めようと思う夢を見て2度寝してしまった・・・。最近筋肉痛で動けない夢を毎日のように見ている気がする。それでも何とか8時に目を覚まし、朝ごはんを食べて出発。出発した時は鳥坂峠を2週する予定だったけど、9時時点で気温が低かったし脚に力を入れると疲労感が強かったので、あまり負荷をかけずに距離を稼げるコースへ変更。心が折れないようにみどりや食堂のラーメンを目指す。往路は軽い向かい風+登り基調の道路にペースが上がらすみどりや食堂まで2時間半もかかってしまった。帰りは追い風+下り基調と言うことでスイスイクルクルでぴゅーっと走ってスプリングウインドウ230へ。電動デュラエースの組み付け作業をしていた卓君を誘って20キロほど走りに行きホイールの事や色々相談に乗ってもらう。
そして色々悩みながら帰宅・・・。

電動デュラエース

自転車屋さんにあった試乗用電動デュラエース車に乗ってきた。去年のサイクルモードでも試乗したけど実走はできなかったので初実走。やっぱりローラーで操作してみるのと実際に道路を走りながらいろいろな事に注意しながらDi2を操作するのでは全然違うと感じた。シフトUPとDOWNのスイッチが近くて間違って触ってしまう事も・・・。慣れの問題なのでしょうけど。フロントの変速は凄いの一言で、何しろ早くて正確。チェーンが外れる気がしない。
これはちょっと凄いなぁ・・・。でもデザインが相変わらずイマイチ。カーボンを使わずアルミや金属を使うのなら7800シリーズのように黒く色を乗せたりしない方がまだ良いと個人的には思う。それじゃ7800との差別化ができないかっ(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!