回復走予定がお花見ツーリングに!

ツーリング

■ 2009年03月29日 70キロ。

この日もめざましの通りに朝起きれず・・・。9時ごろトボトボと起床。お腹が空いていたので朝ごはんを食べて走る準備をして出発。筋肉痛や痛みは無いけどケイデンスが落ちてきて踏み込むと乳酸がジワーっと出てきて調子が乗らない。今日は回復走にしよう。
何処行くあても無しに140号をテクテク走っていると・・・反対車線を走ってきたローディとすれ違い、それがすぐに内藤さんだと気付いてUターン。信号待ちで追いついて声をかけさせていただき、一緒にサクラやスモモの花を見ながら夜練コースを走る事に!何となく沈んだ気持ちで走っていたので内藤さんがご一緒してくれると言う事で気分が楽に。その分あまりサボれませんけど・・・(笑)
勝沼駅→塩山駅石和温泉街と走って石和で昼食。その後少し走って僕はスプリングウインドウ230へ。内藤さんは帰宅されました。突然のお誘いに付き合ってくださって助かりました。そして色々な情報を教えてもらって楽しみが増えました(笑)

整備

金曜日から日曜日まで3日間頑張ってくれたパリの整備。7900のチェーンは取り外しが簡単で整備性がUPしました。これは良い!チェーンを外した状態でフレームを洗車するは凄く楽だし、手が届かなかった部分まで綺麗に出来て、クランクもしっかりメンテナンスできます。7900チェーンにしたメリット大きいです!
そして気になっていたチェーンはずれですが、調整を見直したらバッチリ落ちなくなりました。かかりは少し悪い気もするけど・・・フロントギアUPとリア3段ダウンを同時に操作すると非常にスムーズに変速するし、変速ショックも少なくて良い感じです。チェーンはもう7800には戻れないや(笑)

サクラ

今朝8時ごろの温泉通り桜並木。もう満開です。写真は西側のサクラですが、東側は8部咲きって感じです。週末は昼間から花見のお客さんで盛り上がっていました。今朝は何処の言語か分からないアジア人が沢山居ました(笑)みんな若い人たちだったので学生で旅行だったのかな?日本旅行石和温泉を選ぶなんて・・・通だ!通なのか?。
でも道路に寝そべって集団で写真を撮るのは迷惑だ(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!