3月の走行距離

夜練習

■ 2009年03月31日 70キロ。

暖かかったのでウインドベストを背中にしまって長袖ジャージで出発。この日は風も穏やかで走りやすく、脚も良く回ったきがする。でも坂になるとなんか辛くてダンシング。調子が本当にいい時はシッティングでグイグイ登れるんだけどな〜。
暖かくなってくると日も長くなって歩行者や自転車が増えますね。無灯の自転車は非常に危ないのですが、真っ暗の田舎道で懐中電灯も持たずに犬の散歩などをしている歩行者も非常に危ないと感じる事が多くなってきました。特に歩行者は車両に対してライトがあるから自分が見えているだろうと思っている事が多く自ら道を譲ったりする事が殆どありませんから、直前で気づいてびっくりする事がたまにあります。
そして昨日の夜練習の最中に珍しいものを見ました。それは警察による自転車通行の取り締まりです。甲府市街に近い城東の通行の多い道路で見かけたのですが、並列走行していた学生らしき女性2名が捕まっていました。しっかり取り締まりしてるんだ・・・。今までもやっていたのかもしれませんが、初めて見ました。しかし相変わらず甲府市内は、無灯や右側通行が多くて困ります。少しでも改善してくれたらいいなぁ〜。

3月の総走行距離

今月は31日有った事と雨が少なかったので結構走行距離が伸びたんじゃないかな〜と思っていました。まぁ計算すれば途中経過はすぐ分かる訳ですが、距離を知ることで満足してしまったり、欲が出てしまいただ単に距離を伸ばすだけの走りにならないように、なるべく途中経過は気にしないようにしていました。
で・・・今月の総走行距離は、2080キロでした。
かなり走りました。これは筋肉痛になる夢でうなされますよね(笑)。18日間の通勤4キロ×3=12キロ×18日=216キロを足すと約2300キロ。夜練習を始めた頃は月1200キロ走ったらヘトヘトだったのに成長したものです。

サクラ

石和市役所前土手の桜並木です。お昼になるとレジャーシートを敷いてお花見している人が羨ましい(笑)。そろそろ花びらも散り始めてサクラの花びらが道路を行きかう車の風で舞っています。もう4月なんですね〜僕の今年のレース初戦も19日後と迫ってきました。良い結果が残せるといいなぁ〜。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!