ネタ切れ?

夜練習

■ 2009年04月01日 60キロ。

最近走るたびに調子が良くなって来る感覚があります。この日の夜練習も自分ではそんなにペースが速いと言う認識は無かったのですが、最速に近いアベレージで走れました。一緒に走った同僚も僕の後ろにピッタリ張り付いていたし、途中では僕のドラフティングから故意に外れて走ったりしてたから「なかなかやるなぁ・・・」と思いました(笑)。同僚も富士ヒルクライムに当選したので気合入ってるみたい。レースは良い結果がでるといいなぁ〜。だってさっ頑張ってるもん。

強風

今朝は凄い強風でした。土手に落とされちゃうんじゃないか?って思うくらい。西からの風だったので、会社に向かうと右斜め前方から吹いてきます。風が強いところでは19キロしか出ないし・・・こんな時はヒルクライムだと気持ちを切り替えて走るしか無いか〜なんて思っていたら、後ろから大きな車がビューンと走ってきて風が巻いてフラフラしたり(笑)。「あぶねぇ〜」なんてつい声に出して独り言いったりして・・・。風が強い日は気をつけましょう。


ブログのネタがないや・・・(笑)

アルテグラ

海外サイトにて次期アルテグラコンポセットの画像を見つけました。

デュラエースよりカッコイイじゃないですか!?(笑)。従来のアルテグラより150g軽量でアルテグラSLよりも100gほど軽量なんだそうです。クランクの歯はデュラエース同様アルマイトか鍍金処理がされているように見えます。
僕的な好みで言うと、STIのブレーキレバーはアルミでシルバーの方がよかったなぁ〜。

鎖骨

先月にレース中に鎖骨を骨折してしまったランスアームストロングですが・・・折れた鎖骨を交換するためにオーダーメイドで鎖骨を作ったようです(笑)

軽量と剛性を兼ね備えたカーボン鎖骨です。もちろんハイモジュラスの1Kカーボンで作成されています(たぶん)。
この鎖骨を・・・

こんな感じに折れた鎖骨と入れ替えて使います(笑)。
オートバイレースのWGPのGP250クラスに参戦していた、ラルフウォルドマンは度重なる転倒で何回も鎖骨を骨折しそのたびにレースを休まなければならないため、左右両方の鎖骨を摘出してしまうという暴挙にでて、これでもか!というほどになで肩になってしまい、まさに矢印のような体系になってしまった選手が居ましたが、今はなで肩にならなくて良い時代になったんですね(笑)。

ジロのためにランスが選択したと書いて有りましたが・・・これはホントなのでしょうか・・・?。エイプリルフールなんじゃ?(笑)。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!