草津の受理書が届きました。

夜練習

■ 2009年04月09日 70キロ。

乗り始めは脚が筋肉痛気味で上手くペダリングが出来ず。前日のホッチ峠までのヒルクライムが脚に来ているようだ・・・。その上向かい風。風速5mの予報だった。上り坂で向かい風は本当に凹む。交通安全週間を知らせる旗が風でバタバタなびいていて、それを同僚とみてつい笑ってしまった。
でも進むしか無いので気合を入れて!。そんな状況でも意外とアベレージは速くて、いつもと比べて1キロ遅い程度。ウインドブレーカーなど空気抵抗の大きい防寒着を着なくても良くなったと言うのがかなり影響していると思う。自転車に乗る上で空気抵抗を考える事は大切だなぁ。
今週末はツインリンク茂木でサイクルモードエコクラッシックが開催されますね。今年の出場は見合わせました。ホイールは壊れてしまっているし結果的に見合わせて正解だったかな(笑)。この充電を草津にぶつけよう。
ここまで結構頑張ってきたんだからキット良い結果がでると信じて!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!