鳥坂峠2周練

鳥坂峠2周

■ 2009年04月12日 135キロ。

専属メカニックのタクちゃんと鳥坂峠2周。はじめて僕の練習に付き合ってくれる人が居て嬉しい(笑)。タクちゃんは「1周で簡便してください」というので、タクちゃん1周、僕2周の予定でスプリングウインドウ230に8時集合。お店に到着するとタクちゃんがすでに待っていて、「じゃぁ行きましょう!」と引っ張り出してきたロードはLOOK595!?「なにー!買ったの?」と聞いたら「買っちゃいました。」っていいなぁ〜。白フレームでカッコイイやつです。知り合いが使っていた中古らしいけど、中古には見えない綺麗なフレームだし安かったみたい。

三珠の登り始めでタクちゃんに「ムリはしなくていいからね〜」と先輩風を吹かせて上り始めたけど、タクちゃん全然千切れる気配なし。ちょっと焦っていつもより若干ペースアップ(笑)。それでも緩斜面区間はしっかり付いてきて結構平気そう。やっぱり若いって凄いな!
でも8%〜10%位の坂になると千切れてしまい、後半の急勾配区間は本当に辛そう。そんなにチャリンコは甘くないぜ!とペースアップ。それでも思ったよりタクちゃん頑張りました。

シンドイ!を連発していたタクちゃん。意外と余裕そうなゴール?(笑)。

いつも一人で景色しか撮れないので・・・記念に撮ってもらいました。
休憩もそこそこにウッドストック側へ下り、境川のコンビニで補給。タクちゃん2周目どうするの?って聞いたら、「行きます!」と言うので2人で2周目へ。2周目は少しスローペースで色々話をしながら走っていたら話に夢中になりすぎて、あっという間に終わってしまって山を下ってお勧めのラーメン屋「がんちゃ」で昼食。おいしかったみたいで良かった。その後スプリングウインドウ230へ戻って解散。お疲れ様でした。

記念撮影

スプリングウインドウ230の自転車チームKII(ケーアイアイ)クラフトの新ジャージ集合写真を撮ると言うのでお邪魔させていただいた。僕はジャージを持っていないのだけど店長さんのジャージを借りてちゃっかり撮影に参加させていただいた。撮影が一通り終わった所で、ユメを抱いて1枚撮らせてもらいました。皆さんありがとう御座いました!

5月の定例走行会も宜しくお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!