上がり調子

夜練習

■ 2009年04月24日 70キロ。

この日は僕が1時間残業になってしまったので、1人で夜練習。自分で直したホイールはバッチリでなんか気分もいいし調子もいい。でもそろそろフロントタイヤを替えないとなぁ〜。フレームやホイールもかなり汚れているので洗車もしなくちゃ。

草津も終わって最近凄くコンディションが良い。終わってからって言うのが何か間抜けだけど、多分草津でレースを走ったと言うのがモチベーションUPになっていると思うし、富士ヒルではもっと頑張るぞ〜!って気持ちでモチベーションが上がっているんだと思います。

草津で感じたレース本番の辛さを思い出しながら、本番はもっと辛いんだ!もっと頑張らないとって思うと一人でも凄く追い込めます。冷戦にそんな自分を振り返ると、結構調子いいじゃん!って思います。疲れもないしこのまま練習がんばって富士ヒルは思いっきり走ろう。

富士チャレンジX

初開催だった富士チャレンジXが悪天候のため中止になってしまったようですね。メカニックのタクちゃんが7時間エンデューロにエントリーしていたのですが、会場まで行って帰ってきたそうです。

富士スピードウエイは降水量が多いと霧が発生しコースの視界が悪くなることが良くあり、オートバイレースも何度かレースが中止になったり、周回数が減らされたりした事がありました。オートバイレースの場合レースが中止された場合はエントリーフィーが返却されたけど自転車レースはどうなるんでしょう?参加人数が参加人数なだけに事務手数料だけでも相当な額になるだろうなぁ。でもこういうことは十分想定できる範囲内のトラブルだし返却されるのかな・・・。コースの使用料は全額請求はされないだろうし。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!