外したスポークの再利用

夜練習

■ 2009年04月28日 70キロ。

久しぶりに風が無くて走りやすいのだけど・・・ここ数日非常に寒い。春用の長袖ジャージに長袖インナー。冬手袋を装備して出発。登り区間は良いのだけど、下り区間はそれでもやっぱり寒い。この気温どうなってしまったんだろう・・・。朝は5度だったみたい。
少し寒かったけど、長袖ジャージと冬手袋は正解だった。ウインドブレーカーでも良かったかなぁ。

ボーラウルトラトゥ

修理に出していたボーラウルトラトゥが帰ってきました。フロントの修理はもう終わっていたけど、リアのスポーク交換とフリーのスプリング破損修理が終わってなくて、それらが終わったという事で受け取りに行って来ました。

リアの交換したスポーク2本とフロントの折れていなかった1本は、もし今後折れたときの予備にしようと思っていたけど・・・。外したスポークを見て唖然。凄い曲がっていて今にも折れそう。再利用する気が吹っ飛びました。これはボーラのシルバースポークだからなのなぁ?それともスポークってどれも外したらグネグネに曲がってしまっているものなのかな。とりあえず当初思っていた再利用計画は無しです(笑)。
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!