GW(4日目)

ロング

■ 2009年05月05日 90キロ。

前日タクちゃんとの走行を終えてスプリングウインドウ230へ行くと、自転車の整備に来ていたリエさんと山梨市方面を走ってきたという内藤さんがお店に居ました。5日はタクちゃんとみどり屋へ走りに行く予定だという話をすると、一緒に行こう〜!と言う話になり、上田君も誘った所行くと言う事なので5人。

朝9時にスプリングウインドウ230に集合。今回のメンバーは、僕・タクちゃん・上田君・内藤さん・リエさんの5名。久しぶりの大人数です。午後から高い確率で雨の予報だったけど誰も中止にしようとは口にせず出発。と・・・思ったら、リエさんいきなり立ちゴケ。和みました。(笑)

140号を南下して市川大門を過ぎ51号とぶつかったら鰍沢から韮崎を目指すルートでみどり屋食堂まで、ポツポツ細かい雨が降ってきたけど気にせず、みどり屋を目指しました。序盤に「あまりペースを上げないでくださいね」とリエさんに言われていたけど、すっかり忘れて30キロ以上だしてて、「あ・・・ヤバイ」と思って後ろを振り向いたらしっかり着いてきていました。「な〜んだ結構走れるじゃ無いですか〜さすがツールド八ヶ岳3位!」と言うことで迷わず山ルート。

これはちょっときつかったみたいですけど、クリアして途中のコンビニで休憩です。

コンビニで少し雑談しながら休憩。雨も心配なので早めに出発。

リエさんと内藤さん。

FP3に乗っている上田君。元々陸上をやっていたそうで、体力はバッチリ。フォームも初めて1ヶ月ほどとは思えないくらい安定しています。ペダリングは少しアドバイスしたら凄く良くなりました。

タクちゃんは、走るたびにグングン速くなってます。

みどり屋食堂には11時30分に到着したけど、すでに満員。どんどん席が空いたら座らないと後から後から来る人に座られてしまうので、どんどん相席で座らせてもらいます。それがここのルール・・・。
リエさんと上田君は違う席になってしまったけど、無事みどり屋のラーメンをいただきました。写真は取り忘れた・・・。
ラーメンを食べ終わってお会計。すると・・・リエさんと上田君は同じ席で相席だったおばさん2人にラーメンをおごってもらってました(爆)。なんだよ〜!いいなぁ(笑)。なんか相席になったおば様と意気投合したみたいで駐車場でも名残惜しんでいました。
天気もどんどん暗くなってきて雨がポツポツ降り始めたので、急いで帰りましょう〜とおば様ともお別れして、出発。そしてすぐ大粒の雨が・・・。すぐにびしょ濡れになってしまったので諦めて、雨の走行。

雨に打たれながらの走行。転倒と事故に気をつけて帰ってきました。内藤さんとリエさんとは途中でお別れして、僕とタクちゃん・上田君の3名はスプリングウインドウ230まで戻り、そこから自宅までは、忙しい中仕事を中断してくれた店長さんに送ってもらいました。いやぁ助かりました。久しぶりの雨の走行はやっぱり寒くて辛いです。次回は晴れた日にまた皆で走りたいなぁ〜。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!