GW(5日目)

休脚

■ 2009年05月06日 0キロ。

予報の通り朝から雨。午後から曇りなんて予報だったけど、ちっとも当たらない。結局1日雨模様。
久しぶりに朝はゆっくり起きて、ユメと少し遊んでから昼ごはんを外で食べるためにお出かけ。前日は少しカロリー抑え目だったので、今日はガッツリ食べてしっかり休む。「がんちゃ」の油そばを食べ、イトーヨーカドー内にあるミスタードーナッツへ行ってフロッキーシュー2個とマックのコーヒーでお茶。普段自転車の補給以外で甘いものなんて殆ど食べないけど、1年に数回たべる。
ドーナッツはあまり好きじゃないけど、ミスタードーナッツフロッキーシューポンデリングはハマる。一息ついてスプリングウインドウ230へ行ってタクちゃんと雑談。富士ヒルまでにパリの整備をしてもらいたい項目を話したり、それに伴い必要な部品を注文。

家に帰ってきてからは、今週末のスバルライン練習のために組んだボーラウルトラトゥのバランスを調節するために重りを使ってホイールバランスを取ろうとしたけど、フロントタイヤのバランスが18gもずれていた。18グラムの重りを付けると確かにスムーズに回転するんだけど、18グラムの重りは重すぎるしでか過ぎる。あまりに不恰好なので外して他の方法を考える。ヴィットリアの延長バルブは重過ぎるなぁ・・・。

何かスマートにホイールバランスを取る方法ないかな・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!