鳥坂峠2周

山練習

■ 2009年05月09日 120キロ。

この日も午後から予定が入ってしまったので午前中でできるだけ長く乗りたいと思ったけど、近頃の練習は緩斜面ばかりの練習だったので少し刺激を入れるために早起きして鳥坂峠へ。家を出ると辺りは濃い霧で走っていると霧で体が湿ってくる。でもそんなの気にしていられないのでどんどん走っていると7時30分ごろに霧は一気に晴れてしまった。ルートはいつものように三珠側から登り始めて御坂に抜けるルートを2周。課題は、できるだけ追い込んで走る。1周目のAvは27キロ。2周した時点でAvが26キロに落ちた。

40キロの登りを2本はやっぱり後半に来る・・・。日曜日はスバルラインだけどそんな事忘れて思いっきり走ったので翌日のタイムが心配。

鳥坂峠は以前イノシシと遭遇した場所だけど、イノシシと遭遇した場所に来ると何も無くてもドキドキしてしまうようになった。これがトラウマって奴だろうか?イノシシに付けられたトラウマ・・・なんだかなぁ(笑)

パンク修理その後

先日フロントタイヤ(チューブラー)に注入したパンク修理剤。チューブのエア漏れも無くなり先日の鳥坂峠120キロ(4時間ほど)本日のスバルラインの走行で全く問題無く走れることを確認しました。
これは便利ですね!チューブの中に溶剤を注入するのでタイヤが重たくなってしまうというデメリットもありますが、チューブの中に液体が入ってる限り針などが刺さって起るパンクも予防できます。ですが練習で使う分には全く問題ないと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!