疲労マンタン!

夜練習

■ 2009年05月27日 60キロ。

この日は酷く疲れていた。その上強風で向かい風。脚は筋肉痛で痛くてなかなか回らない上に向かい風と来たらテンションが下がるのは必至。それでも何とか気力を振り絞って最初の坂を上っていたら、同僚に刺された・・・。しかも反応が遅れて千切れかける。真剣に同僚から坂で千切れそうになったのは始めて。確かに疲労を感じながらの向かい風だったけど、そんなに遅いペースで走っていた訳では無いのに・・・。と抜かれてからメーターを見たら21キロ。速い・・・。脚の傷みも手伝って付いていくのがやっとだった。同僚も確実にレベルアップして僕との差を埋めてきている。
農道に入ってからは小刻みにアップダウンが続くので積極的に回転数を回して脚の回復を促し、脚が回るようになってからは前にでて向かい風との戦い。何しろきつかった。こんなにきつい練習をしたのは久しぶりで、練習後半は速度が20キロほどしか出せない位に疲労。無意識に下を向いてしまうので意識して前を見るように心がけながら自宅まで戻り練習終了。
Mt富士ヒルクライムが10日後と迫ってきたので夕食は少なめ。翌日から週末までに向けて天気が崩れる予報なので特に食べ物と食べすぎには注意しよう。大好きなラーメンもお預け。

30日にスバルラインに行く予定だったけど、天気予報が良くないので31日に変更しよう。31日は最後の練習。集中してガチで攻めて走って来ようと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!