天気予報が外れて真夏日

足慣らし

■ 2009年05月30日 60キロ。

午前中にすませなければならない用事があったので、通勤車両FELT F85に乗り、午後から雨が降るという予報なのでリュックを背負いカッパを入れて出発。天気はあまり良くなかったけど雨が降る気配はなし。
9時〜10時半までで用事を済ませ、外に出ると太陽が出ていて暑いくらいの天気・・・。これならスバルラインに行っておくべきだったか。気を取り直して敷島方面へ向かい、韮崎のスポーツランドやまなしに顔を出す事に。2日間自転車に乗らなかったからやっぱり脚がむくんでいて力を入れるとすぐに乳酸が溜まるし回転が重い。なるべくギアを軽くして坂もゆっくり走って心拍をあげすぎないように走り、軽い感じで血流を促しながら走り、スポーツランドやまなしへ到着。さすがに10%の坂がだらだら続く穂坂の上り坂はゆっくり走っても辛くて、汗がボタボタ・・・。着いたスポーツランドやまなしで自転車レースのことを報告したり。翌週の富士ヒルに向けて激励してもらい、山を下りました。日曜日のスバルラインタイムアタックに向けて丁度いいウォーミングアップになったかな。

山を下っている途中の森の中に自生している桑の木があって、桑の実がいっぱい実っていました。子供のころ良く食べた記憶があるので久しぶりに食べてみると美味しい〜〜!そこら中の桑の実をバクバク食べて丁度いい補給食(笑)。森から補給できるなんて最高だな〜。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!