朝から雨

休脚

■ 2009年06月21日 0キロ。

前日から雨の予報だったので、誰とも走りに行く約束をしていなかった事もあり、ゆっくり寝て9時に起き、外を見ると予報の通り雨。とりあえず予約録画していたF1の予選をゆっくり見て、いいとも増刊号なんかを見たりしてのんびりしたら、お昼にスプリングウインド230へ行き、パリの整備とフェルトのチェーン交換&ホイールの振れ取りをしてもらう。

フェルトは通勤&夜練仕様になってから全くのノーメンテだったので、やっとまともなメンテナンスをした。とは言ってもチェーン交換してホイールの振れを取ってもらっただけだけど・・・。ホイールは、かなり振れていてこれでよく走っていたなと思ったけどピシッと直って良かった。これで坂の下りでもフラフラしたりしないかな(笑)。

帰宅してからローラーでもやろうか?と思ったけどよく考えたら今月は自転車に乗りっぱなしだ。Mt富士ヒルクライムの前日と前々日の2日乗らなかった以外は気づけば毎日乗っていた。6月の1周目はMt富士ヒルクライムの為調整で乗った程度なので、あまり練習した感じがしなかった。そんなで気分的に、こんなに練習しているとは思って居なかったから、練習記録を見直して少しビックリ。そんな事も有って借りてきたジロ・デ・イタリアのDVDを見ながら一日のんびり過ごす事にした。

シマノイカーズフェスティバル

7月26日に富士見で開催されるシマノイカーズフェスティバルに滑り込みでエントリーしました。乗鞍の前にロードレースにエントリーです。久しぶりのロードレースなので楽しみ。10周のロードオープンクラスと2時間エンデューロの2種目にエントリーしました。残り1ヶ月はこのレースのためのトレーニングをして行こうと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!