出会い

練習

■ 2009年07月01日 70キロ。

同僚に前を走らせ、僕はヌクヌクと後ろで楽チン練習・・・。じゃなくて、シマノイカーズフェスティバルに向けて、同僚は前で空気抵抗を抑えた走り方の練習。僕は後ろでドラフティングと前走者のペースに合わせて走る練習。久しぶりに人の後ろを走ると距離を詰めるのが難しい。レースまで26日。本番を想定した練習を取り入れていく。

同僚と別れ、一人でいつもの70キロコースを走っていると、学院大学を過ぎた辺りで1人のミニベロローディを見つけた。信号のタイミングやらでなかなか追いつかなかったけど、善光寺の辺りで追いつき抜いた。すると、そのミニベロローディは僕のドラフティングにピッタリ張り付いて何処までも付いてくる・・・。必至にペースを上げて逃げるけど、全く千切れず付いてくる・・・。と、信号が赤になり止ると、少し英語なまりの日本語で「ハヤイデスネー!」と!声をかけられました。彼は海外の方で、見た感じ40は超えているであろうスマートなおじ様。「学生さんデスカ?」と聞かれ、つい英語で答えようとしてしまう僕(笑)。思いっきり日本語で聞かれてるのに・・・。

週末のフレンドシップに出ますか?と聞かれたけど、残念ながら出れないのですと伝えると、僕は去年3位になったんだ、今年も頑張る!と言っていました。富士ヒルクライムにも出たんだけど君も出たのか?と聞かれたので、「出ました」と答えると、何位だった?と聞かれ11位だったと告げると、僕も11位だったよ〜!と何分?と聞かれたので、8分でした。と答えると、「僕12分だ・・・」と少し自信なさげに答えたけど、12分て十分速いですから〜と思いました。(思っただけ)。少し話しながら走って、自己紹介しました。彼はアントニオさん。覚えやすい(笑)。また会いましょう〜と平和通で別れました。

そしてMt富士ヒルクライムのリザルトで彼を捜すと・・・45歳〜49歳クラス・・・。すげぇ(笑)。まだまだ凄い人は沢山居るんだなぁ・・・。頑張ろう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!