フォルジーク練

練習

■ 2009年07月04日 145キロ。

毎週恒例となりつつあるフォルジーク練。やる気のある若者のパワーを借りて32歳も頑張る。

今回の参加者は僕を含め6名。いつものオッペイ君・なかたに君・タクちゃんに加えて、aonさんがお仲間を連れて参加してくれました。

今回は140号経由で塩山駅へ行き。そこから広域農道を山沿いに走り、韮崎のみどり屋食堂まで行って帰ってくるルート。今月に入って毎日の平均走行距離100キロ以上を走っている事もあって脚は疲労でキツイ。塩山駅から広域農道を少し走り、信号や交差点が少なくなってきた区間から、オッペイ君・なかたに君・タクちゃんの3人でローテーションの練習をさせ、僕はぬくぬくと3人を風除けにして接待走行(笑)。

しかし、3人の若い力が凄すぎて時々千切れそうになる・・・。

80キロほど走ったところでaonさんとお仲間の方は、翌日の富士スピードウエイで行われるレースのためお別れ。練習に付き合ってくれた上に若いメンバーにアドバイスを頂いたり、彼らにも良い刺激になったようです。

aonさんたちと別れた後も僕が前を引く元気が無く、52号をみどり屋の方面へ登るけど、幾度と無く千切れる寸前になり前に出れない。若い三人は飲み込みが早く3人でローテーションしながらペースを緩めず・・・。

走るたびにどんどん速くなる3人。若い彼らは疲れを知らないのか・・・?。

いつも写真を撮るばかりなので、最後尾を走るタクちゃんに撮影をお願いすると・・・

あ・・・タクちゃん千切れた(爆)。

お昼に長浜ラーメンを食べて、スプリングウインド230で解散。ふう・・・体がボロボロだぁ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!