SW230定例走行会

練習

■ 2009年07月12日 130キロ。

この日は、いつもお世話になっているスプリングウインド230さんの定例走行会。前日の疲れが半端無いので起きれなかったらパスしようと思っていたけど、6時に目が覚めて7時半集合には少し急げば間に合いそう。買って置いた朝食を急いで食べ、着替えてタイヤに空気を入れて出発。

ダメだ・・・脚が回らない。

軽いギアでケイデンス100程度回してゆっくり30分ほどかけてスプリングウインドウ230へ向かう。この日集まったメンバーは15名。途中合流の方を含め最終的には16名で大泉へ向かいます。今日もヒルクライムか・・・。ダメそうなら途中離脱しよう。

脚が重いので列の後ろの方でスタート。案の定ぶちぶち千切れ気味で後ろの人に迷惑がかかるので、早々に最後尾に移動し、千切れては信号待ちで追いつきを繰り返しながら韮崎へ。韮崎から徐々に登り始め、八ヶ岳へ近づくにつれて勾配がきつくなってきます。平地でも付いて行けないのに坂なんかついていける訳も無く・・・。農道に入ると信号なんて殆ど無いしどんどん遅れてしまい。穴山駅で休憩している先行部隊に何とか追いつく感じ・・・。


そんな感じで走っていたら、前日一緒に鳥坂練をしたaonさんとバッタリお会いする。後ろから「なべっちさ〜ん」と呼ばれても誰かわからず・・・。ヘロヘロで登っている所を追いつかれ、見られてしまった(笑)。少し話をして別れ、先行隊を追うけどこんな状態じゃ追いつかないわなぁ。

次の休憩ポイントのコンビニで追いつく頃になると少しは脚も回るようになって来たので、何とか千切れないように頑張る。大泉に入ると10%近い坂が出てきて集団がばらけ、先頭部隊は4〜5人に・・・。何とか歯を食いしばって付いていくと、やざっちさんが、「道知らないんですけど、こっちで良いんですか?」って(爆)。えーっと、僕も知りませんと答えたら、みんな知らないらしい(爆)。後続部隊を途中で待つけど来ないので、やざっちさんが携帯で昼ごはんの場所を調べ、なんとか無事合流。やっぱり道を間違えて居たらしい。内藤さんお勧めの五陽亭で昼食。珍しい虹鱒料理をいただきました。

帰りは下りなので、ぴゅーっと下ってスプリングウインド230へ戻り解散。今回はお店でお留守番だったタクちゃんが、2時間前にオッペイ君は今日も鳥坂峠へ行きましたよと・・・。じゃぁ俺も少し遠回りして帰ろう。と言う事で平和通を南下していると、鳥坂峠を走り終えたオッペイ君とすれ違った。ハヤッ!もう1周してきたのか・・・。オッペイ君は僕に気づいてなかったようなので、まぁ無視(爆)。むしろ気づかれないように(笑)。少し遠回りして帰宅。

今週末は両日あわせて270キロ。出来るだけ両日で300キロを超えるように頑張ろうと思っているのだけど、山練だとどうしても距離が伸びませんね。

欲しいもの

今、自転車関連のもので僕が欲しいもの。

1、シューズ(SIDIのシューズが古くなって痛んできたから)
2、ヘルメット(軽いヤツが欲しい)
3、サイコン(誤動作の少ないやつがいい・・・今使用はV3)
4、サングラス(落車した時(かなり前)にレンズに傷が入ったから・・・調光希望)
5、TTバイク(何となくカッコイイから)

でも、我慢中(笑)。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!