飛び入り参加

練習

■ 2009年07月13日 50キロ。

週末の練習でクタクタに疲れていたけど、走る。疲れは、なるべく走って取る事にしている。だから通勤も練習もゆっくりゆっくりじっくり走る。夜練習も同僚から千切れながらも自分のペースを守って走って、今日はゆっくりゆっくり行くハズだった・・・。

彼が合流するまでは・・・。

いつものように農道を走り、国道20号線と交わる交差点で、反対側にロードのりが信号待ちをしている。青になり交差点を渡り、反対側にいたローディと挨拶を交わすと・・・。以前甲府の街中でミニベロに乗っていた外国人のアントニオさんだった。

「おー!アントニオ!?」と(つい呼び捨てにしてしまった・・・)声をかけると、Uターンして、「イッショニイク!」と言うので、一緒に夜練習。ミニベロに乗ったアントニオさんしか知らなかったので、ロードで一緒に走るのは始めて。ロードを見るとプリンスだった・・・。しかもスーパーレコード・・・。スゲー!。僕はパリに乗ってるんだよ!って教えてあげたら・・・「モウイチダイ〜ドグマもアルネ〜」って(爆)。羨ましい・・・。

こっちはフェルトの練習バイクで、ベアーリングがゴリゴリの激重仕様だし脚がいっぱいいっぱいだから、アントニオさんに付いていけるわけも無く(笑)。それでも何とか喰らい付いて出切るだけ頑張る。同僚は僕意外の人と走るのは始めてなので少し自粛気味。でも楽しかったみたい(笑)。

同僚と別れて、140号はアントニオさんと2人で1分程度ごと先頭交代をして下る。始めて2人で140号を下ったけど、僕が確認する限り速度は50キロを切る事が無かった・・・。まぁ一人でも45キロ程度で下っている道路なので、先頭交代すればビュンビュン行けちゃう。一番スピードが乗った所で62キロ。

140号の下りで脚がパンパンになるとは思わなかった(笑)。

でもいい練習になりました。月曜は50キロショートコースなので、石和まで下った所でまた今度一緒に走りましょう〜と約束をしてお別れし練習終了。結局、回復にならず(爆)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!