好きな食べ物はラーメンです

練習

■ 2009年07月14日 70キロ。

そろそろ来週末のレースの事を考えながら日々の練習に取り組まなければいけない。何も考えずにガッツリ食べていた食事もちゃんとしなくちゃ。そんな事を考えていたら、ラーメンが食べたくなったので、レース前最後のラーメンを練習の途中で食べに行く。

選んだのは、高校時代の後輩が経営している城東の「三角屋・暖」。

お店に入ると、早速富士ヒルクライムの話になり、僕の結果を事前に知っていた彼は「スゲーっす・スゲーっす!」を連発していた。自分的には、もう少し頑張りたかったのだけど、こうして応援してくれて、「凄い」って言ってくれる人が居る事は幸せな事だと感じました。

カウンターに座ってお酒を飲んでいた、おじ様2人にも話しかけられて自転車の事を色々話した。自転車には乗らないという事だったけど、意外と色々知っていて、そういう情報って何処から仕入れてくるのか分からないけど、自転車は健康に良いイメージをもっていて、健康には気を使ってると言う事みたい。でも自転車はやれないなぁ〜って言ってました(笑)。

最近の練習は追い込む事が多かったので少し疲れ気味。だから終始ゆっくりゆっくり。3時間かけてじっくりと走る。2.5キロの土手TTもお休み(笑)。週末に向けて回復していかなくちゃ若い連中の練習に付き合えない・・・。

今週末のフォルジーク練も楽しみ。若い彼らと走るのは楽しいし、彼らの急成長に年のハンディキャップを感じるけど、僕らのアドバイスをスポンジのように吸収して、どんどん速くなっていく彼らを見るのは、結構たのしいものです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!