フォルジーク練

練習

■ 2009年07月11日 140キロ。

もう土曜日の恒例となったフォルジーク練。今回は峠練という事で鳥坂峠を三珠から登りウッドストック側に下るルートを2周。
今回スプリングウインド230に集まったのは8名。しかし2名は練習強度についていけないという事で、途中まで一緒に走り、鳥坂峠に入るところで別れました。鳥坂練に参加してくれたのは、タクちゃん・オッペイ君・なかたに君・みつみさん・aonさん・僕の6名。aonさんは午後から仕事があるという事で1周でお別れ。みつみさんも翌日に乗鞍の岐阜側から登るレースに出ると言う事で1周で。

1周目は序盤から良いペースで登り始める。でも最初は勾配も緩やかなので皆で談笑しながら淡々と登り始め、精進湖線の急坂区間からみんな無口に・・・。みつみさんは翌日のレースの為ペースダウン。途中でなかたに君が千切れ・・・。aonさんが千切れ・・・。タクちゃんが千切れ・・・。オッペイ君が・・・僕を煽る・・・。FP2で僕を煽る・・・。KYな奴だ!。結局頂上まで僕を煽り続けゴール。全員揃ったところで境川セブンイレブンまで下り休憩。

クリームパンとコーラ500mlを補給して、皆と少し談笑し、aonさんとみつみさんはここでお別れ。僕・タクちゃん・オッペイ君・なかたに君の4人で2周目へ。2周めはゆっくり行こうね!なんて言いながらスタートしたけど、そんなのカンケーネー状態でペースは上がる。

序盤はまだまだ余裕。精進湖線を越えるまでは・・・。

精進湖線を越え勾配がぐっと上がった辺りで、なかたに君が千切れ・・・。タクちゃんも1周目で千切れた地点より少し手前で千切れ・・・。オッペイ君は相変わらず僕を煽る・・・。喋る余裕もないくらい追い込んでもオッペイ君はついてくる。いや・・・むしろ煽ってくる。

細かくアタックをかけるけどしっかり反応してくるし、引き離せず。ゴール手前200mほどで辛うじて10mほど引き離してゴール。こりゃ来週には追い越されるな・・・。

鳥坂峠を下った後、ラーメン屋「がんちゃ」で昼食を食べ解散。スプリングウインド230で少し休憩させてもらって自宅へ帰る。帰り道に140号を通り、ピナレロで土手TTをやってみる。風は無風。信号が青になってスタート!すぐに52キロまで加速して、距離が進むにつれて少しずつ速度が落ちて46キロ程度で落ちつき、スコレーセンターのあたりでAv48キロ。でも速度が徐々に落ちてきてしまっていたのでAvも徐々に落ちてくる。少し進むと右折する車の渋滞の左側をすり抜けなければならなくて速度を一時的に25キロ程度に落として再度加速するも43キロ程度までしか上げれずゴール。

今回の2.5キロTTはAv44キロでした。

という事で、フォルジーク土曜練は終わり。日曜日はスプリングウインド230定例走行会に参加する予定です。起きられたら・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!