雨だけど走る人

練習

■ 2009年07月18日 115キロ。

路面は濡れているけど雨は降っていないので自宅を出発。スプリングウインド230に到着すると、ほどなくオッペイ君が到着。「誰も来ないかと思ったのに」と言ったら「なべっちさんは来ると思ったんで・・・家のほうは雨が降ってたけど来ました」と・・・。

そんな話をしていると、猛スピードで背中を泥だらけにして、なかたに君登場。第一声は「寝坊したー」と(笑)。「よく来たねぇ・・・」と言ったら、若干2名雨でも練習しそうな人たちが居るんで、行かないとと思いました。って(笑)。

15分ほど待って、だれも来そうに無かったので3人で出発。鳥坂峠2周練へ。

前回は少し飛ばしすぎてAv28キロと、山練ですか?と言うくらいのスピードだったので、今回は抑え気味で走るけど、オッペイ君には少し物足りないかな?。皆で雑談しながらLSDペースで。路面も濡れてるし雨もぽつぽつ降ってるから、こういうときは余裕を持って走るのが一番。

今回はオッペイ君が写真を撮ってくれました〜。サンキュー。

気付けば3人ともピナレロ。「他の人から見たらどんだけ仲良しなんだよ!って思われそうだね〜」って言ったら、「兄弟と思われるんじゃないですか?」とオッペイ君。んなわけない(笑)。「じゃぁ来年は3人でドグマ買うかぁ〜」なんて馬鹿な話をしながら淡々と2周。

今回はゆっくり気味だったのでAvは25キロ。4時間半ほど、みっちり走ってヘルシーに、ほうとうを食べて解散。オッペイ君はスプリングウインド230へ寄って帰ります〜と。なかたに君は、もう少し練習してから帰ります〜と走って行きました。いやはや・・・練習熱心だ。

僕は家に帰りシャワーを浴びて、先日バーストしたタイヤを交換すべく、新しいタイヤをスプリングウインド230に買いに行き、翌日の練習に備えて汚れたロードバイクを綺麗にして整備。よしよし、明日も頑張ろう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!