天気予報が当たりません

練習

■ 2009年08月04日 70キロ/2時間44分。

予報では1日雨の予報だったけど、結局明け方に軽く降った程度で日中は晴れ。猛烈な暑さだった。この暑さの中、オッペイ君・タクちゃん・みつみさんは海まで走りに行って帰ってくる8時間ライドを決行したみたい。さすがのオッペイ君も2日連続の8時間オーバーの走行に相当ダウンしたみたい(笑)。

僕は仕事終わりで70キロ練習コースへ。風が強くてキツイ区間もあったけど脚が快調だったのでさほど気にならず。淡々とLSD走行をこなし、坦々とペダルを回す。

前日に同じコースをピナレロで走ったイメージを持ちつつフェルトで走ると少し強度が上がってしまう。フェルトとピナレロでは同じ力で出るスピードが2〜3キロ違う。毎日走っているコースで比べるとその違いは一目瞭然。今更ながらピナレロ・パリは良いバイクだと再確認。

夜は涼しくて気持ちがいい。ここのところ雨続きだったので風が比較的冷たいのも練習するにはありがたい。

富士チャレンジ200

今年もエントリーしました。富士チャレンジ200のソロ200キロ。今年も大人気でエントリーから11時間で定員となりエントリーが締め切られました。ソロ100やチームと言ったほかの種目も今日中に定員になってしまう事でしょうね。

去年の成績は、5時間48分03秒 Av34.4キロ 130位/949人中でしたので、去年からどれくらいパワーアップしているか楽しみです。夜練習を開始したのが丁度08年度、富士チャレ200のためだったので、たしか去年の9月頃から始めたから、そろそろ1年になります。目標はシングル順位!頑張ろう。

その前に乗鞍か・・・がんばろう!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!