負けねぇ〜!

練習

■ 2009年08月17日 50キロ/1時間50分。

最近めっきり涼しくなって夜練習も非常に快適。上り坂でも汗がポタポタと落ちてくる事は無くなりました。その代り7時と言うと辺りはすっかり真っ暗でサイコンの液晶は見えなくなりました。
18時に同僚と一緒に夜練習。スタートから激しい向かい風だけど、何となく「負けねぇ!」と闘志が湧いて来てガンガン踏んでいく。上り坂はできるだけ心拍を上げて走って、平地と下りで休むを繰り返しながら、何となく自然とインターバルトレーニングになる感じで走る。

当然同僚は千切れては追いつき千切れては追いつきを繰り返して、風よけが居ないのでペースが上がらず。

こうして頑張っていると、ふとした時にもう十分自転車を楽しむ力が付いたのだから、これからは追い込まず楽しく自転車に乗れば良いじゃないか?って思う事がある。でも、ふと我に返ると「負けたくない!勝ちたい!」って気持ちが強くなって「もっともっと頑張らなくちゃ」って思います。

肩の力を抜いて楽しく走るのは、今じゃなくてもできるけど、意地張って頑張れる時間は限られて居る。もう若くもないけど、もう少し頑張って、もう少し速くなりたい。スバルラインを60分で走り切れたらどんな気分なんだろう?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!