乗鞍に向けて(1)

練習

■ 2009年08月26日 50キロ/1時間48分。

風が強くて向かい風、同僚と「今日はスピードでないねぇ〜」なんて話をしながらクルクル回す事を意識して走る。でも結果は前日よりも4分も速い・・・。同僚も「何所が速かったんだ?」と首を傾げる。でも何はともあれ調子は上がっているし良いみたいだ。今回は鉄分を意識して取るようにしている。

今回の乗鞍は、WH−7850−24C−TU+ヴィットリア コルサ エボ CXⅡの21Cで行く予定。タイヤの重量は実測で240gほど。少しグリップに不安があるが、乗鞍試走で登りに関してはまぁまぁ良いフィーリングだった。ただ美ヶ原を走ったときに濡れた路面でリアタイヤがスリップし空転してしまった箇所がいくつかあったので、ウエット路面では不安が残る。仮に登りは問題なくこなしても、下りがめちゃくちゃ怖い・・・。天気が良ければいいのだけどなぁ。

でも仮に雨が降った場合の事も考えて用意しないと・・・。

今夜はピナレロをレース仕様に変更し、金曜日に最終調整をスプリングウインド230でしてもらう予定。今回のレース後はどんな気持ちで居るんだろう・・・。やっぱり今回も悔しい思いをするのかな。


シマノイカーズフェスティバルでパンクしたヴィットリア CRONO EVO CS。 

何か尖ったボルトみたいな物を踏んで、パーン弾いたのちタイヤのサイドに突き刺さりタイヤを切り裂いた跡。全く不運だったけど、軽量タイヤはさすがに薄く作られているなぁ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!