8月の走行距離と背筋。

練習

■ 2009年08月31日 0キロ/0時間0分。

午後から雨が降り始めたため、自転車に乗ったのは会社までの通勤1往復のみ。

乗鞍後、1週間我慢していたビールを一口だけ飲み、肉を食べた。納得のいくレースと走りが出来なかったけど、そんな事は関係なく問答無用にレース明けのビールはうまい。でも悔しいので、戒めとして1口だけにして、我慢。自分自身への罰。

そう言えば、最近背筋が割れている事に気づいた。背筋が割れてるってあまり想像がつかないかもしれないけど、縦2本に割れている。先日頭を丸めるので上半身裸になってバリカンでバリバリ頭を刈って居たら、その姿を見た母に、「あんたの腰の筋肉が変だよ?」って言われて鏡で見てみる。もともと背筋は多い方ではあったのだけど、モッコリして縦2本に割れている。割れた背筋なんて見た事がなかったので、自分でも少しびっくりした。低い姿勢をキープし続けられるようになったのは、これのおかげか・・・。脹脛とともに意外な場所に知らないうちに筋肉が付いているんだなぁと改めて実感した。

8月の走行距離

8月の総走行距離は2570キロでした。

自転車通勤の距離を入れれば多分3000キロを超えたと思いますが、練習距離で3000キロを超える事はできませんでした。しかし乗鞍調整のため月末に距離が伸ばせなかった割に、先月より300キロ以上走れたのでよかったと思います。

9月は、10月の富士チャレ200キロに向けてトレーニング中心で走っていく予定です。


あ!!!!!!。
乗鞍に集中していて忘れていました。
8月末で、私自転車歴2年を迎えておりました。3年目も頑張ります。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!