富士チャレ200に向けて

練習

■ 2009年09月01日 120キロ/4時間34分。

午後から雨の予報で天気も曇ってどんよりしていたけど、結局降られず。仕事終わりで同僚と夜練習に出発。「LSDで行きたい」と言うのでいつもより若干ペースを落とす。上り坂ではどうしても心拍が上がってしまうので、時々同僚の心拍を聞きながら速度を調節して走る。1時間走って同僚と別れ、そこから自分のペースでLSD練。

サドルの位置と左足のクリート位置を少し調整した。以前より脹脛にかかる負荷が減って、ハムストリングスからお尻のあたりの筋肉が使えてる感じになり、疲れが減った気がする。疲れないから練習した気にならないので距離を延ばす。ポジションが気に入ったのでピナレロにも早速採用してみよう。

次のレースは200キロのエンデューロなので基礎体力UPをメインにトレーニングしていこうと思います。

マスコット

先日のあえさんのご質問でジャージの背中ポケットに書いてある絵は何ですかと質問をいただきましたので、答えはマスコットのユメちゃんです。

他の事で使う予定で作ってもらいましたが、ジャージに使わせてもらいました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!